うちの育児

うちの育児

〜ゆるりとしていきましょう〜

【子育ての時短】マックとモスはモバイルオーダーすべき!

こんにちは かおです

 

皆さんは、テイクアウトを頼む時に商品を受け取るのに時間がかかって困っていませんか?

お店で子どもがグズるとママも困りますよね。

そこで今回は、

 

マックとモスはモバイルオーダーすべき!!

 

このことについて話していきたいと思います💁🏼‍♀️

 

 

 

土日のファーストフードはとても混む!

我が家では、マックやモスを土日のお昼に利用することが多いですが、

とにかく混んでます!普通に店内でオーダーから始めると、

並んでいる時間も含めてマックで15分〜20分、モスで30分〜40分もしくはそれ以上かかるのではないでしょうか。

そこで、モバイルオーダーで先に予約しておくと便利です。

モバイルオーダーの方法

 
マックの場合

方法

モバイルオーダーはサイトとアプリどちらからでもできる

サイトやアプリにて商品や受け取り方を選択する

テイクアウトの場合

店内カウンターで受け取るorパーク&ゴーで受け取るorドライブスルーで受け取るの中から選べる

イートインの場合

テーブルまでスタッフに届けてもらうorカウンターに取りに行くか選べる

※店舗によってテイクアウト・イートインの方法でできない選択肢もあるので注意が必要です

決済方法

pay payやクレジットカード、Apple Pay等で決済ができる◎

★クーポンも使える

 

モスの場合

方法

モスのサイトから「ネット注文」を開き、お持ち帰りを選ぶ

店舗を選ぶと何時に商品が出来上がるか時間がわかる

 決済方法

pay payは利用できない×

クレジットカードやApple Pay等が使用できる◎

大幅な時短の期待&子供のグズり回避へ!

注文の時点で決済までできることによって、指定の時間には商品を取りに行くだけでOK🙆‍♀️

ちなみにモスはモバイルオーダーで予約していても店内が混んでいると10分弱待ちました。それでも、直接店内でオーダーするよりも大幅な時短になると思います。

ドライブスルーですと、車に乗っているだけなので一見ラクですが、混み具合によっては待ち時間が結構かかり、時短にはならない可能性もあります。

パーク&ゴーとは

パーク&ゴーはマックで2020年に始まったサービスです。

モバイルオーダーをし、パーク&ゴーの駐車場に停め、その駐車場の番号をモバイルオーダーの時に入力することで店員さんが駐車場まで商品を持ってきてくれます。

これは私の1番のおすすめ。オーダーして数分で持ってきてくれるので、子供がグズる隙なし!!ワンオペ育児で小さい子供をいちいち車から降ろす事が面倒という時にも便利ですね◎

パーク&ゴーの駐車場が空いていたら、利用してみても良いかもしれません。

モバイルオーダー・電話予約できるかは、お店選びに重要かも!?

他にもモバイルオーダーができるテイクアウトのお店はあると思います。

私は新しいことが苦手であまり興味が持てなかったのですが、イートインやテイクアウトをする時に並んでいて、待ち時間に子供がグズることに困っていました。

モバイルオーダーを使う事で子供のグズリ防止、時間が有効に使えます!

最近では何かテイクアウトする時、食べたいお店でモバイルオーダーや電話予約ができないかすぐ調べてしまいます。

まだ利用したことのない方がいましたら、考える機会になったら嬉しいなと思います。

 

少しでもママたちの育児がラクになるヒントが見つかればいいなと思います。

がんばらないでゆるりと一緒に育児していきましょう。

それではまた♪