うちの育児

うちの育児

〜ゆるりと子育てしていきましょう〜

【親子で楽しい宿】大池ホテルin山梨

こんにちは、かおです🙋

以前、山梨県の大池ホテルに泊まりました。

子供と旅行に行くようになってから、子供を中心に子供が楽しめるホテルや旅館を探すようにしています。

なぜなら、

子供が楽しんでいる時間=

パパやママのホッとできる時間🕛

が生まれるからです✨

今回は大池ホテルについて伝えられればと思います😌

 

 

場所  

場所は山梨県

ホテルは河口湖の近くで、河口湖を見ながら周りを散策するのも楽しかったです♪

また河口湖の周りにはいろんな公園がありますが、私たちは芝生が広がった広い公園(八木崎公園)に行きました。


f:id:akaomama:20230323093228j:image

遊具はありませんが、芝生の広がった広い公園で子供とかけっこしたり、散歩してとても気持ち良かったです。

ラベンダーの花畑がありましたが、シーズンではなく見れなくて残念💦

またいつか見れたらなぁと思います☺️

ホテルでの食事   

夕食

ホテルでの食事は大広間にテーブル席

子供用のハイチェアもあったので、お借りしました👌

長男は11ヶ月でしたので、ベビーフードを持参しました。

長女は3歳でお子様ランチを確か、いただきました🤔

子供達のお腹がペコペコで、食事の準備や介助でバタバタで少し記憶が曖昧です😅笑

大人用のお肉やお鍋等の美味しい食事も、子供達が飽きないかソワソワしながら急いで食べました😂

でも、子供達はグズることなく終始楽しそうだったので満足です❤♥

朝食

朝食はバイキング形式でした

子供達の好きなもの、食べやすいものを持ってきて楽しく食事できました

お部屋

洋室、和洋室もあるようです◎

私達は、長男の寝相が悪いためベッドからの転落を考慮して和室を予約しました。

お部屋には、花瓶や電話がありましたので、手が届かないように注意しました

お風呂

お風呂は長女とは大浴場に行きました♨

長女は、パパと部屋風呂🛀

(子供達が寝たあとパパは大浴場へ♨️)

お部屋にベビーソープがありました😉

キッズルーム   

宿泊者のみ使用できます

無料です👍

絵本やおもちゃ・ボールプール・すべり台等があり、子供達も楽しそうでした💕


f:id:akaomama:20230323063309j:image 
f:id:akaomama:20230323093149j:image

キッズルームの隣には、ラウンジもありましたので、パパかママどちらかは交替でラウンジでゆったり✨なんてこともできます😌

おわりに

スタッフさんも親切に声をかけてくださって、ホテルではゆっくり過ごすことができました◎(食事時は大忙しでしたけど😁)

ロビーにはいろんな種類のワインサーバーがあって飲み比べできるようでした◎

コインランドリーがあったので、帰る前にお洗濯できたのは助かりました👍

お子様連れの旅行でどこに行こうかな~と考えていましたらぜひ参考にしてみてくださいね⭐

 

少しでも誰かのお役に立てたらいいなと思います♪

それではまた😊