うちの育児

うちの育児

〜ゆるりと子育てしていきましょう〜

【育児の対策】野菜嫌いどうしよう!?

こんにちは、かおです‍♀️ ゆる〜く育児をしておりますが、なかなかブログまで辿り着けません できる時にポツリ、ポツリ発信していきたいです✊ 毎日の食事、せっかく用意したのに、野菜を見て「これいらな〜い!」と言われる事はありませんか?? うちはあり…

【親子で楽しい宿】大池ホテルin山梨

こんにちは、かおです 以前、山梨県の大池ホテルに泊まりました。 子供と旅行に行くようになってから、子供を中心に子供が楽しめるホテルや旅館を探すようにしています。 なぜなら、 子供が楽しんでいる時間= パパやママのホッとできる時間 が生まれるから…

【育児を手軽に】液体ミルクって神!

こんにちは かおです。 赤ちゃんの子育て中って、ミルクの準備が大変ですよね。 赤ちゃんは急に「ミルクが欲しい!!」と泣き出すと、満足するまで泣き続け、その泣き声に焦ります そんな時は液体ミルクを使ってみてはいかがでしょうか‍♀️ 今回は液体ミルク…

母乳vsミルク🔥どっちがいいの?

こんにちは かおです。 これから初めての出産を控える方は、母乳で育てるかミルクがいいのか気になったりしませんか? そこで今回は、 母乳とミルクどっちがいいの? これをテーマに私なりの考えを話していきます‍♀️ 母乳 メリット 準備せずどこでもあげられ…

【育児の対策】イヤイヤ期への立ち向かい方

こんにちは かおです。 毎日が3歳イヤイヤ娘との戦いです そこで、 イヤイヤ期への立ち向かい方❗️ このことについて考えていきたいと思います‍♀️ 着替えがいや! ・先に朝ごはん食べていいよ作戦! ・支度が終わったら○○していいよ作戦! ・服探しゲーム 食…

【子育ての時短】マックとモスはモバイルオーダーすべき!

こんにちは かおです 皆さんは、テイクアウトを頼む時に商品を受け取るのに時間がかかって困っていませんか? お店で子どもがグズるとママも困りますよね。 そこで今回は、 マックとモスはモバイルオーダーすべき!! このことについて話していきたいと思い…

コロナ禍での出産とは⁇

こんにちは かおです 私はコロナ禍での出産となりました (第二子ver.) そこで、コロナ禍での出産とは? 出産・入院の実際を話していきたいと思います‍♀️ 陣痛が来たら? 基本マスク着用‼︎ 出産は助産師さんと先生とともに… 写真・動画撮影は先生自ら✨ いざ…

赤ちゃんを落ち着かせる方法とは?

こんにちは かおです 自分が疲れてる時、赤ちゃんの泣き声って結構辛い時がありますよね‍ そこで、 赤ちゃんを落ち着かせる方法とは? うちの子育て話していきたいと思います!‍♀️ 室内環境を整える 掃除機の音を流す 母乳育児であれば添い乳をしてみる 散歩…

ごあいさつ。

はじめまして。 かおと申します。 初めてブログをはじめました。 家族構成は夫と私と4歳娘と1歳息子。 育休取得中でしたが、今年復帰しました✨ ドタバタの毎日を過ごしていますが、 その中で学んだことを 発信していきたいと思います! 少しでも誰かの役に立…